松江・境港・隠岐観光振興協議会松江・境港・隠岐観光振興協議会

サイクリングコース

松江らしさをロードバイクで堪能するハーフセンチュリーライド(その4)

73.5km初心者向け
獲得標高:1127m

山陰旅行の際、松江駅周辺でお泊りいただきましお客様方が、ロードバイクのトレーニングモードで松江らしさを堪能しながら楽しめる、ちょこっと足りないハーフセンチュリーコースです。

コース上は、前半は雄大な日本海の絶景を、後半は情緒ある宍道湖畔を設定しました。注目は前半の激しいアップダウンで、絶景を堪能しながらのトレーニングマニア向けのルートです。

基本的には車道左側でルート案内しますが、一部歩道もあります。安全第一でサイクリングをお楽しみください。

レンタサイクル充実の「ジャイアントストア松江」発着での案内なります。

ルートラボ

コース周辺見ところスポット

スタート・ゴール地点

ジャイアントストア松江
世界最大のスポーツサイクルブランド GIANT のショップ。ロードバイクのレンタルもできます。外部リンク

見どころスポット

北浦海水浴場
島根半島にある海岸で、海水の透明度が高く山陰屈指のビーチです。遠浅の海岸は釣りや貝拾いも楽しめ、ボートのレンタルもあります。夏には地元の人はもちろん、県外からも多くの人が海水浴に訪れ、大変賑わいます。

見どころスポット

桂島海水浴場
周囲約2kmの小さな島、加賀港から歩道橋で渡ります、国立公園の園地として遊歩道も整備してあり、海水浴や釣りはもちろん、島を散策して日本海の景色も楽しめます。休憩所、食堂、トイレ等設備も整っています。

見どころスポット

古浦海水浴場
朝日山のふもと、恵曇漁港の南側に広がる入り江に美しい砂浜が数百メートル続く海水浴場です。駐車場やシャワーハウス、公衆トイレも整備されており夏季シーズン中には、県内外から訪れる多くの海水浴客で賑わいます。